けろくろ

Posted at 08/02/27

2月27日(水曜日)雪

080227-1.jpg
活用カレンダー・・・今日は『新撰組の日』です
また雪国逆戻りです
風は強いし、雪は降る・・・春よぉ~~こいこい

今日は2週間ぶりに陶芸のスタジオに出かけました
何かと2月は子供が風邪引いたや学校の行事などでなかなか行きたくても
いけない日が続きました
2週間もけろくろをしていないと何だか不安でした
その不安は的中!!
何もかもがうまくいかず
この前いい感じで覚えていたことが水の泡ごとくすっかりワタクシの脳裏から消え去っていました
結構ショックなことでした
ここで自分で意気になりやるのも間違いの元
分からなければいくらでも教えてくれるのでたくさん教えてもらおう!!
まずはけろくろをするフォームが間違っていること、手の添え方色々教わりました
ホント奥が深いですね
菊練り・・・もっと練習しなければ・・・やはり数をこなすこと、
教えてもらったことをきちんとやらなければ上達はありません
常にイメージトレーニングをして来週に向けて頑張ってみようと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

080227-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ