紅梅が咲きました

Posted at 08/01/10

1月10日(木曜日)雪のち曇り
活用カレンダー・・・今日は『明太子の日』です
今朝ほどの話
モサモサモサ・・・・
あらら・・・あっという間に雪が降り始めた
こりゃぁ積もりそうだ・・・な・・・・
モサモサモサモサ・・・・ズンズン雪は積もってきた
夜には雪だるまか・・・・
朝11:00雪は急に止んだ
日差しがさし、雪はあっという間に解けて道路もあんなにビショビショだったのに
もう乾いている
今朝の雪がウソのように全部消えちゃった(>_<)

玄関先の紅梅がようやく花が咲き始めた
濃いピンクのきれいな梅の花
去年より若干小さめの花のように感じる
冬の時期に花が咲いていると何だか嬉しい気持ちになる
たくさん咲かせてね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ジャガイモ揚げ』です
3個を串にさして売られているのをみて作れないかなぁと思い
挑戦した料理です
おやつにも夜食にももちろん夕食にもOK!!
チーズを入れて揚げてもまいぅ~!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

080110-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ