スキー場へいこう!!

Posted at 08/01/02

1月2日(水曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『初夢の日』です

まさかこんなに雪の積雪量が違うなんて・・・・
黒川にある胎内スキー場へ行ってきました
ワタクシの家の周りには雪が全くありません
胎内スキー場は・・・と少し雪の心配ながら行ってみると
結構雪が積もってて驚きました
子供達は大喜び
そりをしたり・・・娘が「スキーをしたい」
何でも体験!!娘と息子とは初スキーです
オーチャンは初心者用向けの教え方で丁寧に教えていました
娘はあっという間にスキーの滑り方のコツを覚えスイスイ滑っています
(・・さすがワタクシの子供です)
息子は思い通りにいかないスキーに対しへそを曲げて大泣き(-_-;)
たぶん小さいながら悔しくて悔しくて・・・といったところ
落ち着くまで30分はかかりました
昼を食べて息子は
「オレもうスキーやめる」「いいよ」とワタクシ
でも「やっぱりスキーやる!!」
ワタクシは「あんなにダダをこねながらやるならしなくていいんだよ。
頑張れるんならやりな」息子はコクンと頷き、
オーチャンに一生懸命教えてもらっていました
我慢も度胸もやらなければ始まらないし、
度胸があれば絶対克服できるはず・・・がんばれ!!
今日は一般のコースがまだ運営していないので「これはしめしめ」と
歩いて歩いて急なスキーコース用の坂を上り
そりでみんなで滑ってきました
雪質もよくサイコーに楽しかったです
今度は久しぶりにスノーボードをしたいなぁ・・(*^_^*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『さんまの蒲焼』です
子供も食べやすいし、栄養満点!!
あのタレが勝負の鍵を握ります
息子が「美味い」といったとき「これはいける・・」と思いました
是非作ってね☆
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

07102-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ