野菜生活一番

Posted at 07/11/09

11月9日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『119番の日』です
夜中たくさんの白鳥の鳴き声が聞こえました
ちょっと怖いくらい低飛行だった気がします
『ニルスの不思議な旅』を思い出しました

夕食は”おでん”でした
母上様が作ったコンニャク、娘が母上様と一緒に
「うんこらしょ、どっこいしょ」と抜いてきた大根も入っていました
ワタクシはよくおでんの卵を食べるとしゃっくりが出ます
今日はしゃっくりが出ない方法で食べること発見しました
それは少しづつ食べること
おでんの卵を見るとどーーしてもガブリと食べちゃい
サザエさんの「んが、ととっ」になり、「ヒックヒック」と・・・・
解決できてよかったです(^-^)
最近我が家の『姑さん畑日記』(ないない(~_~))では
オータムポエム、春菊、水菜など葉野菜も収穫の時期になりました
明日ワタクシもパセリを植えようと思います

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『白かぶパスタ』です
すごくシンプルだけど、白かぶも甘みがあり、パスタとの相性もバツグン!!
旬だからこそできるパスタ。葉も栄養がとってもあるので一緒にゆでてましたよ。
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071109-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ