中条市

Posted at 12/05/23

DSC00100

5月23日(水曜日)晴れ

カラタチの木

枝にはあちこち、鋭いとげがあります

花が終わり、これから梅のような実をつけます

☆今日の花:カラー(白)【愛情】

今日は『中条市』

農家のおばちゃんや、野菜屋さん、お菓子屋さん、種屋さんなど色々な

お店がテントをはって売ります

農家のおばちゃんはパラソルを立てています

「今日キュウリありますか?」

「あるよ!朝どりきゅうり!300円だよ」

まだ我が家ではキュウリは実っておらず、どうしもこの時期は買わずにはいられません

おばちゃんは、

「おまけだよ(^^)v」と

まだとげとげのあるキュウリを8本も袋に詰めてくれました

「おばちゃんありがとうぉ~~(T_T)」

今日は塩漬けにしてキュウリを出しました

鮮度がいいと美味しいねぇ~~

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ