新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月28日

Posted at 09/09/28

090928_1.jpg
9月28日(月曜日)くもり
昼から稲刈りが始まりました
明日からの天気も変わり、なんだか
稲刈りが出来そうです

活用カレンダー・・・今日は『パソコンの日』です
朝、テクテク歩いていると
中学生の男の子達とすれ違いました
「おはよございます」見ず知らずのワタクシに
みんな声を掛けてくれました
今時めずらしい光景に戸惑い驚きながら
「おっおはよう・・」ワタクシも清々しくあいさつ

久しぶりに見た光景
原付二人乗り、運転手はノーヘル
『あ~~神様、今警察来ないかな・・』なんて思いながら・・
その運転していた高校生・・目を疑いました
20年前くらい流行ったビーバップハイスクールのような(フルッ)
パンチパーマに、すんごい剃りこみいれた男の子
今時もありなんだ~~?!
ワタクシも運転しながら、思わず見入ってしまった程
あんなに剃りこみは・・・ここ数年は見たことない

≪今日の写真≫
ようやく稲刈りの様子を撮りました
もうチョット太陽がほしかったです
もう少し、稲刈りは続くし、また撮ってみようかな

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ