5月3日(日曜日)晴れ

Posted at 09/05/03 コメント(1)»

090503-1.jpg
5月3日(日曜日)晴れ
今日はNHKの『小さな旅』に放送される日
題名『思い出  1万7千本』
我が家が中心の放送でした
我が家のお父さんは6年前亡くなりました
お父さんのお話も出ていて、お父さんの写真もあり
なんか、いつもそばで見守ってくれているんだなぁと
すごく思える放送でした
あの放送を思い出すと、なぜか涙が込み上げてきます
たぶん・・・お父さんのことを知っている人、みんなそうだったと思います

もうこの放送の取材とともに
天気は快晴、温かく取材にはもってこいの天気
これもお父さんだったのかなぁと思います

放送終えたあと、仏様に手を合わせました
「ありがとう・・・」って
なんだか写真のお父さんは笑っているように見えました

≪今日の写真≫
題名の思い出  1万7千本の水芭蕉群生地です
今はもう花も終わり葉が大きくなってきました

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

"5月3日(日曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 09/05/04

祝!「小さな旅」NHK初出場。
いつまでも変わらない景色がうれしかったです。
来年は帰ろうかなあ、、、。

"5月3日(日曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ