3月6日(金曜日)雨

Posted at 09/03/06

090306-1.jpg
3月6日(金曜日)雨
風が吹いています
でも冷たい風ではなくて、春を感じる風でした
暖かいような生ぬるいようなでも寒いよな・・・そんな感じです

活用カレンダー・・・今日は『弟の日』です
あっという間に金曜日が来ていました
今週もあっという間に終ってしまいました
最近月日が過ぎるのがとっても早い気がします
なんだか早送りしているみたい

今日は花の教室でした
課題は『花ランタン』です
うんりゅうを使ってランタンを作ります。
中は空洞に作り、形は球、ドーム型で枝通しを絡げながら
作っていきます
簡単なようで結構うんりゅうが上手く絡まらず、大変(*_*)
あんまり上手くいかず焦りました
でもどうにか完成しましたよ
花材:うんりゅう柳、シャガ、スイートピー、チューリップ、
リュウココリーネ、コワニーです
花の名前もかなりハイカラですよね

≪今日の写真≫
ランタン・・・角灯、ちょうちん
枝を使ってベースを作り、花を使ってさらに丸みを生かすデザインも
難しいなぁ
花材はもう春一色ですよ

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ