11月8日(土曜日)くもり

Posted at 08/11/08

081108-1.jpg
11月8日(土曜日)くもり
胃が痛くなる思い
頑張って息子よ・・・

活用カレンダー・・・今日は『立冬』」です
息子の歯医者の日
別に普通に虫歯ならいいのですが恐怖の抜歯
前回息子は大暴れ・・・・大変でした
今回は・・・よぉ~く言い聞かせ最後の手段
「頑張ったら好きなもの買ってあげる・・・」
息子は頑張りました
他の患者さんの迷惑もかけず、時間通り・・・すんなり
先生も
「よく頑張ったね」と褒めるくらい頑張りました
だってこの歯の長さ・・・見てのとおり
この歯は小学5年生くらいに抜ける歯で
息子の永久歯が今時の大きい歯なので、その歯にぶつかるため
早めに抜くことになったのです
たぶん5年生くらいになればもっとスンナリ抜けるはずの歯
かなりの困難でしたが痛さを我慢したのでしょう・・・
息子はあんまり痛くなかったといっていたのですが・・・
でも頑張りました
はい!好きなものは約束!買ってあげました。
この歯を見れば買ってあげないわけには行かないですよ・・

≪今日の写真≫
息子が頑張って抜いた歯です
実際まだ丈夫な歯はこんなに根っこが長いんですよ

新潟県産こしひかり「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ