8月2日(土曜日)曇り

Posted at 08/08/02

080802-1.jpg

8月2日(土曜日)曇り
絶対めげないぞぉ~
疲れてもがんばる!!

活用カレンダー・・・今日は『津軽ねぶた祭り』です
オーチャンは朝ごはん、昼ごはん、夕飯食べるさっきまで
ず~~っと田んぼ仕事をしています
体重も・・・・減っています・・・・ちょっとスリムな感じに・・・

今日は昼から子供のスポ少のお手伝いの日でした
気合いを入れて化粧は汗だくになっていいように薄めに
いざスポ少へ・・・
30分子供たちの相手をとことんしていたら
顔は真っ赤・・・・子供もかなり心配していました
息もなんかしずらい・・・室内競技特有の
暑さとこの息のしづらさ
でもギブはイヤです(負けず嫌い)
休み休みといってもタオルで顔を拭いたり水分補給したり
どうにかどうにか30分がんばりました
服も下着も汗汗汗
たぶん明日は筋肉痛
でも気持ちがよかったです
肌が新陳代謝よくなっていつもよりワタクシの顔キレイに見えます(な~んて)

夕飯・・・刺身とちょっとしたものでいいやと思っていましたが
何だかすごく気合いが入っていて
かぼちゃとジャガイモの蒸かし野菜、バジルとトマトとベーコンのサラダ、
ズッキーニとワカメのお味噌汁(娘が手伝ってくれました)、
イカの塩辛(獲れたてのイカで刺身と塩辛を母上様と一緒に)
それから・・・・後は野菜だらけですけど
やたらテーブルがいっぱいになり
それだけで何だか満足しちゃいました・・・味もグッとでしたけどね

料理レシピそのページの調子が悪くお休み中(治療中)

☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/


☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ