これでいいのだ!!

Posted at 07/09/08

9月8日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『果物の日』です
台風の影響は殆んどなかった
一番気になっていた稲穂もなにも影響なくホッとしている

この時期になり、ほとんどの田んぼの
稲穂が黄金色に色づき始め・・・秋だナァと感じる
セミの声も聞こえなくなりコオロギやキリギリスが朝から鳴く

夏が終わり・・・このブログの写真の”カメタ”は
カメのえさをあげてもズーーと食べず・・・夜9時を過ぎるとがつがつ逃げようとしたり
ちょっと心が切なくなり・・・みんなで相談し、やっぱり自然へ・・・見つけた沼へ逃がした
カブトムシもこのまま来年を越すことは考えられず
まだ暖かいうちにと思い・・・逃がした・・・これが一番いいのだ

そのうち
「嫁さん嫁さん・・・ワタクシは以前ここで飼われていたカメタです。
以前はお世話になりました。そして逃がしていただきありがとうございました。
お礼といっては何ですが沼の中の竜宮上にご招待したいと思います・・・。
さっさっ背中にのってください・・・・・・」
なぁんてやってきたりして・・・・(*^_^*)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『タレがあれば簡単麻婆豆腐』です
このタレを使えば麻婆豆腐がめちゃめちゃ美味くなる!
麻婆豆腐のあまり好きでなかったワタクシも好きになりました。
ヤッパリタレが勝負だね!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070908-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ