秋が近づいています

Posted at 07/08/24

8月24日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
朝、すごく涼しくて目が覚めました・・・鳥肌がたつくらい
毛布がすごく気持ちが良い・・・またねむー-くなーーるzzzzz
お風呂も昨日まで39度のお湯でちょうどよかったが
今日は少しぬるく感じる・・・1度上げてみた

午前中は暑く、夜涼しく(寒いくらい)が田んぼの米にとっては
最高の環境らしい
新潟の環境ってお米には最高の環境って何だかわかる気がする
この温度差が米を引き締めるのだろうなぁ

午前中は花の教室でした
今日は造花とプリザーブトを使ったアレンジメントでした
今の造花も見た感じでは本物と偽物の区別がつきにくくなっています
ほんとよくできいています


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『食べやすーいイタリアン風サラダ』です
こうも暑いとサッパリ食べやすいものがいいですよね。
野菜をたくさん使って美味しいサラダを作りましょっ!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」
URL http://www.orenokome.com
070824%EF%BC%8D1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ