種まき

Posted at 07/07/14

7月14日(土曜日)曇り

0211-6.jpg
ブロッコリーが脇からまた、どんどんモコモコが育っています。1個収穫したら終わりかと思っていたら違うんだなぁ・・・感心感心

0211-7.jpg

0211-8.jpg
スナックエンドウサヤエンドウを育てていたところをキレイにして今度は『つるインゲン』を育てることにしました。わざわざ支柱を取らずにそのまま種を植えました。


0211-9.jpg

0211-10.jpg
つるインゲン
支柱を立てたままでの作業でした。白い種を蒔いて、指で軽く押して土をかぶせ、くん炭をかけて
いきます。

0211-11.jpg
今日収穫した野菜たちです。
人参もすごく大きくなっていました。今回あまり芽が出なかったので、大根の植えていたところでもう一度トライすることにしました。