ナスのお味噌汁

Posted at 18/08/27

8月27日(月曜日)

ナスのお味噌汁は苦手だった

ナスを茹でてるときれいな紫の皮の色がお湯に染まるから

出来立てのお味噌汁も紫がかってナスも色が悪くなって

見た目まずそう

これを攻略する方法がようやくようやくわかりました(^-^;

「ナスの皮を剥いて茹でる」でした

こんな簡単な答えがなかなか出てこないワタクシの頭も固いようです

皮を剥いて薄く切り、柔らかくなるまで茹でながら、長ネギ、麩をいれての

お味噌汁

今日はお味噌汁の色も変わらず、ナスの色も変わらず

美味しそうなナスのお味噌汁が完成

ん、美味しい(≧▽≦)

 

平成30年産 新米予約が始まりました!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ