ヒラメ

Posted at 18/04/18

4月18日(水曜日)

去年咲いたひまわりの種

枯れてもそのままにしておき、今年その場所を耕してもらいました

もうヒマワリの芽が少しづつ見え始めています

image1

 

昨日のヒラメは、獲れたてだったので、

身は引き締まった食感でした

今日は柔らかく甘みがある風に変わっていました

魚は取れたてより日おいた方が美味しいとはこういう事です

今日は、ヒラメの寿司です

image2

包丁も昨日よりもっと研いだら、よく切れました(^-^;

昨日は研ぎ方があまかったようです

やっぱり切れ味が良いと身も美味しくなります

野球息子は10貫とヒラメの漬け丼を1杯あっという間に

食べていました(^^♪

昨日より食べる勢いが違います

野球息子を見ると、1日おいたヒラメの方が美味しいことが

よくわかります

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ