雪下キャベツ

Posted at 18/02/07

2月7日(水曜日)

どこかが大雪で電車が全く動かなかった

こんな年あんまりないよね~

畑へ雪下キャベツを掘りにオーチャンと行きました

畑は、ワタクシの生活している場所より雪がとても多かった

キャベツの場所の棒すらもう見えず、たどり着くのも一苦労

前回掘った場所を目印に、その周辺を掘ってみる

キャベツの葉が見てたと思うと、前回掘った後の茎( ̄▽ ̄)

掘って掘って、オーチャンが見つけてくれたキャベツまでの深さーーー

image1

この雪が解けたら「水」かと思うと・・・切ない( ̄▽ ̄)ーーー

大きいサイズ、小さいサイズ、そんなこと言ってられない

見つけられてら当たり!!って感じ

image2

まだまだキャベツはあるけど、見つけるのが大変

今日はロールキャベツ

甘く美味しかった

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ