貝柱の炊き込み

Posted at 18/01/21

2018年1月21日(日曜日)

午後からサラッと雪が積もりました

が、今のところは解けてしまいました

さて、

今日も失敗してしまいました( ̄▽ ̄)

「完璧!」と思っていただけに、一瞬止まってしまいました

今日も、乾燥貝柱のご飯を炊きました

この度は貝柱を水につけておき、柔らかくしてからほぐし、

その貴重な水も一緒に炊きました

これで、すごく達成感があり、、、、炊きあがり蓋を開けて

「あれ?何が足りない(゜-゜)」だしを入れ忘れ~~~(T_T)

香りはすごく良いのですが、味が~~薄目~~(T_T)

完璧と思っていただけに、ものすごくショックでした

あとビンには貝柱ご飯1回分しかないです(T_T)

 

平成29年産 新潟コシヒカリ販売中!!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ