盆栽

Posted at 15/10/16

10月16日(金曜日)晴れ

実家へ行くと、何やら大きなトラック

中には盆栽がのっていました

何十年も盆栽が趣味の親せきの叔父のところへ毎年来るようです

とても見事な盆栽です

松、紅葉したもみじ、柿、ヒバ、もう職人技です

見ているだけで癒される感じ

柿は、あんなに小さな鉢に、びっしり柿が実ってました

「わぁ~おいしそう」と言ったら、盆栽やのおじさんが

甘そうな柿を1つ、「今日は特別!」と言ってワタクシにくれました

ウズラの卵の大きさの柿です

かぶって食べたら、数十年ぶりに経験しました

( ゚Д゚)しししぶい~~~~渋柿じゃぁ~~~ぺっぺっ

(-_-メ)おじさん渋いっす

「あ~~渋かった~~(^◇^)」笑いながら言っていました

そして値段が驚き、私の手のひら2個分の鉢の大きさの松

叔父にこっそり、「10万円」と言っていました・・・(◎_◎;)ぎょぎょぎょ

ってことは、この大きな鉢は、たぶん・・うん百万('Д')スゴ~~~

盆栽やのおじさんは、群馬から300KMかけてくるそうです

すご~~!!でもすごく良いものが見れました

私でも買える金額なら買いたい盆栽たちでした

 

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」販売受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ