稲刈りの手伝い?!

Posted at 15/09/24

9月24日(木曜日)曇り

なかなか稲刈りが進みません

自然栽培【無農薬・無肥料】の田んぼの稲を刈るのにとても時間が

かかります

細い棒のよう緑の草(下の写真)がとても稲刈りの邪魔をします

DSC03211

DSC03210

あまりにもオーチャンが大変そうで、稲刈りもできないワタクシですが

少しお手伝いしました

草と一緒に絡まった稲穂を拾い集めます

DSC03208

DSC03209

少しの量ですが、ちりも積もれば・・・そんな気持ちでコツコツ集めました

1時間もすると上記の写真の何倍もの量を集めることが出来ました

せっかく育てた稲穂

少しでも、お米になってほしい・・そんな気持ちで作業をしていました

6年目を迎えた自然栽培【無農薬・無肥料】、稲穂もとてもきれいで

魅力あるお米ですが、なかなか大変さも改めて実感です

 

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」販売受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ