無花果

Posted at 15/09/16

9月16日(水曜日)晴れ

田んぼを散歩テクテクテク

隣の家のおばあちゃんがいました!

「こんにちは~~~」

(◎_◎;)じぇじぇじぇ~~~(懐かしいぃーー)

隣のおばあちゃんの畑に、こんなに大きいイチジクの木

DSC03141

そして、イチジクがどっさり実っています( *´艸`)

実はワタクシイチジクが大好きなんです・・・しかもイチジクの甘煮が

「このイチジク、ワタクシに売ってくれないですか~~(^^)」

「いやいや、おらご、誰も食べないから、持って行って!!」

じぇじぇじぇ~~~(≧▽≦)

買って食べていたイチジクが・・・・こんな近くにこんなにたくさん!!!

DSC03143

「またもらっていい・・。」図々しいワタクシ(^_-)

「どうぞどうぞ」

初めて自分でイチジクの甘煮を作りました

DSC03144

めっちゃ美味しいヾ(≧▽≦)ノ

でも、ちょっと恐怖なことがあって・・・( ̄▽ ̄)

甘くなったイチジクのところには、

スズメバチがいるんだよね~~~(゚д゚)!でも頑張って採る!!

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」予約受付中!!

  • Prev Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ