おでん

Posted at 15/09/07

9月7日(月曜日)雨

「明日の夜は、おでんがいい!」と野球息子

えっ('Д')もうメニュー決まっていたけど、、、野球息子のお願いだ

聞いてあげないと(^_-)

「いいよ~~」

おでん買い出し!

ちくわぶ(これかなり重要)、ぼたんちくわ、さつま揚げ、厚揚げ、

もち巾着、大根、卵、、はんぺんなどなど、大事なコンブ入れ忘れ・・・

これで5人分…と思うほどの大きい鍋でぐつぐつぐつ

そして

「うめぇ~~(^◇^)」と喜ぶ野球息子のお代わりをする姿

やっぱり作ってよかった

大根も昼から煮込んでいたので、たっぷり味がしみこみ(^◇^)まいぅ~~

卵・・・おでんの卵を食べると、なぜかヒャックリが止まらなくなるワタクシ

普段の茹で卵も半熟だと大丈夫だけど、半熟じゃないと、やはりヒャックリ

なんでなんだろう・・・みんなもだと思っていたらワタクシだけだった('_')

 

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」予約受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ