Posted at 15/08/13

8月13日(木曜日)曇り時々雨

お墓参りに行きました

「おかえりなさい」

我が家はてくてく・・3か所にお参りです

そのうちの1か所はお地蔵様のところです

お地蔵様のところをお参り、

50センチほど離れた場所にもとがった石がありました

がそこには、以前線香やお花も飾られていた形跡はありますが

最近飾られていません

なぜだろう・・・。疑問に思い、母上様に聞いてみました

「あの石は、ただの石なんだよ」

(◎_◎;)ただの石???母上様の発言に驚き!

誰かが、お地蔵様の脇にあった石にも線香やお花を飾ったら

みんなもそこにも飾るようになったそうですが

最近、それがただの石だとわかったみたいです

それで、誰も飾らなくなったようです

そんなこともあるんだ~~~~('_')

 

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

平成27年産 新米「俺の米」予約受付中!!

カテゴリ

月別アーカイブ