南蛮エビ

Posted at 12/05/20

DSC00089

5月20日(日曜日)晴れ

気持ちの良い青空!

モッコウバラが咲いてきました

去年は全体的にきれいに花がつきましたが

今年は上の方に集中的に花が集まっているようです

毎年、色々な環境条件の違いがあるのか、同じように咲かないものですね

モッコウバラはトゲがなくて好きです

☆今日の花:ハクサンチドリ【美点の持ち主】

昨日、佐渡産の南蛮エビを買いました

大小色々入っていて、かき揚げが美味しいかなって思っていました

米粉の天ぷら粉をまぶして、油でカラッと揚げて

天然塩をふりかけて、食べたら

『うまい!』

夕食作っている時だったけど、ついついビールを飲んでしまいました

頭からしっぽまでポリポリ食べられて、超おいしかったです(^^)v

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

カテゴリ

月別アーカイブ