桜の話

Posted at 12/04/27

DSC00009

4月27日(金曜日)曇り

あ~~~\(゜ロ\)

あ~~~(/ロ゜)/

庭に桜の花びらが・・・・・桜吹雪だぁ・・・・(p_-)

早すぎる、早すぎる、この前咲いたばかりだったのに・・・・

 

そうそう、母上様から聞いた話

この2本の桜は我が家のおじいさんが植えた桜の木だったの

道路側に植えた1本は最初に30年前くらいに植えて

もう1本は、今は車を入れる車庫になっている場所が、

昔、何もなくて、そこにおじいさんが桜の木を植えていたんだった

でも車庫を立てることになって、直径10㎝くらいになっていた桜を

道路側に植えた隣に移動させて植えたんだって(樹齢35年)

ホント、ちーさんが言うように

ロマンチストだったのかもね

でも田舎にしてはお洒落なおじいさんだったけどね

でも・・・おじいさんって透視能力あったのかもしれないって感じたよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」が育つまで

  • Prev Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ