新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!12月9日

Posted at 09/12/09

091208_2.jpg
12月9日(水曜日)晴れのち雨
初めて『牛すじ煮込み』を作りました(*^_^*)
牛すじって買ったことがなくて
スーパーで『すみません・・・』って聞いて
豪州と国産があって、国産の方をお求めしました

活用カレンダー・・・今日は『クジラの日』です
母上様が作った手作りコンニャク、ダイコン、ニンジン、ごぼうと
野菜もどっさり入れてイザ挑戦!!
圧力鍋を使えば簡単だったのでしょう・・・
鍋でグツグツ煮こむこと2時間近く
出来上がった牛すじ煮込みは、とってもよい味になっていました
気になった牛すじも柔らかく、子供も喜んで食べています
たぶん、もっと煮込めばもっと深い味になったかもね
でも国産でも300円ちょっとで買える牛すじ
今日はとっても安上がりな料理が1品出来ました
今度、もっと研究してレシピに登場させたいな・・・

≪今日の写真≫
昨日、白カブの間引きをしました
とったカブも既にこんなに大きくなっていました

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ