新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」御歳暮承り中!!12月13日

Posted at 09/12/13

091213_1.jpg
12月13日(日曜日)くもり
オッチョコチョイってワタクシのことなんだぁ~~
とつくづく感じました

活用カレンダー・・・今日は『ビタミンの日』です
夕食
オーチャンがお味噌汁を盛り付け
「ん???」オーチャンが言いました
「おい!!このワカメ全部つながっているぞぉ~~(゜o゜)」
あれれれれっ
オーチャンが御玉ですくったワカメ全部つながっています
「はははははっ!」ワタクシの仕業!!
わざとではありません・・・天然なだけです・・・
過去に巻き戻し
塩ワカメを水にさらしておいて、ザルに上げ、
ついついそのまま鍋へ・・・
いつもながらに笑えました
その後はもちろんワカメは切りましたよ

≪今日の写真≫
水芭蕉が綺麗さっぱりになりました
いま、葦拾いがはじまっています

カテゴリ

月別アーカイブ