新潟県産コシヒカリ「俺の米」11月2日

Posted at 09/11/02

091102_1.jpg
11月2日(月曜日)雨
風が冷たい
気温が今日から4度と低い
今年一番の寒さです
山形の蔵王は雪・・・すごいな・・・
とうとうセーターを着ました

活用カレンダー・・・今日は『全国とうふ祭り』です
実家に母上様が作ったブロッコリーを数個持って行きました
とってもとっても喜んで実家の親
物々交換というわけでもないのですが
ブロッコリーがカマスに変りました
早速、家に帰り、夕食にカマスを焼いて食べました
今が旬のカマスはとっても美味しかったです
そして今日の食卓にも茹でたブロッコリーがあります(*^_^*)
美味しい野菜は毎日でも飽きずおいしい!!

≪今日の写真≫
厚い雲に覆われ、とても寒そうな空模様
あ~~これは冬の空と似ている
寒くて寒くて、ネコになりたかった

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ