新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月24日

Posted at 09/11/24

091124_1.jpg
11月24日(火曜日)晴れ
風は少し冷たいですが
今日は晴れです!
オーチャンは雪で枝が折れたりしないように
木々の冬囲いをしています
ワタクシのモッコウバラもすっきりするくらい
バッサリ切られていました・・・

活用カレンダー・・・今日は『鰹節の日』です
お魚屋さんで
コヌカ秋刀魚を買ってきました
「お母さん、これって、よく洗うの?」
「洗うんだよ・・」
「実は・・・オラ、嫌いなものほとんど無いけど
コヌカイワシとクワイがどうしても苦手・・・」
「もしかして、だから野菜のコヌカ漬け作らないの?」
「うん、」
ちょっと驚きでした

ワタクシは、母上様の食べられなかったコヌカ秋刀魚を
恐る恐る食べました
意外と美味しくてご飯がススムススム(*^_^*)
母上様はコヌカのイワシが相当いい美味しい思い出が無かったみたいね・・

≪今日の写真≫
新潟市の屋上にペットッボトルで作ったクリスマスツリーを
発見!
夜はライトアップするらしい・・・

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ