新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月20日

Posted at 09/11/20

091120_1.jpg
11月20日(金曜日)くもり
友達にカリフラワーと白菜と紫キャベツを届けたら、
すごく喜ばれました!
紫キャベツはワタクシが作った事を話したら、
驚いていました(*^_^*)

活用カレンダー・・・今日は『ピザの日』です
今日はお花の教室でした
駐車場がどこも満車で驚き!
たまたま1つ空いていてラッキー!!でした
今日の課題は『まっ白ふんわりワタのバスケット』です
キルト綿などのふわっとした素材で作るまっ白バスケット
最初にリボンで取っ手を作りました
見た目面倒そうでしたが
意外と簡単で、今良くビニール素材のヒモのカゴが売られているけど
この手順なのかな?と思いました
フワフワした綿の内側はオーガンジーです
両サイドはギャザーをよせて、ワイヤーとリボンで結びます
取っ手を取り付け、吸水性スポンジを入れて
お花を挿していきます
お花は、スプレーバラ、シルバーブルニア、オルラヤ、
スターチス、です
真っ白い妖精が遊びに来てくれそうなカワイイバスケットアレンジが
出来ました

≪今日の写真≫
バスケットも、手作りです
色々な方法でキルト綿がこんな素敵なデザインが出来るなんて
やっぱり先生は凄い先生です

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

091120_2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ