新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月16日

Posted at 09/11/16

091116_1.jpg
11月16日(月曜日)雨
朝まで風は強かった
家のどこかが吹っ飛んでいるのでは・・・と
思いながらも
深い眠りについた

活用カレンダー・・・今日は『田の神様の日』です
今年はミニトマトが
少しながらも、ビニールハウスで一生懸命実をつけてくれます
こんなに寒くなるまで
スーパーで買わなくても甘いトマトが摘めるって
贅沢だな・・と思いました
赤、黄のパプリカは
日照時間が短くなったため、
黄色く、赤くなれずグリーンのまま
でもグリーンでもパプリカの甘さは十分味わえるので
母上様が
「ふっこぬぎつける」といっていたので
二人でグリーン色のパプリカを収穫しました
今日の天ぷらにも使ったけど美味しかったよ
ちなみに・・・『ふっこぬぎつける』→根元から引っこ抜くこと

≪今日の写真≫
カリフラワーってこんな風に出来るんです
最初見たとき、ちょっと驚きました
想像と違っていたので・・・
葉が以上に長いんですよ!
ブロッコリーと違って1度収穫してしまうと
もう終わりです

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ