新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!11月13日

Posted at 09/11/13

11月13日(金曜日)晴れでも強風
朝は強風で起こされました
まだかなまだかな・・・とずっと待っていたカリフラワー
ようやくモコモコの白くて綺麗な花野菜が出来上がりました
茹でて食べてみると
「ウン!甘い」そう感じる野菜になっていました
カリフラワーは寒さにあたって、ようやく
花が大きくなってくるみたい

活用カレンダー・・・今日は『うるしの日』です
今日は中条市です
ずーーっと狙っていた品物がありました
”柳カレイの開き”です
これをフライに食べると『とっても美味しい』と聞いていたので
この中条市を楽しみにしていました
魚の乾き物、開き物を売っているおばちゃん
「これ下さい!!」
「ありがとね!」
家に帰ってフライにして食べました
みんな美味しい美味しいって食べてくれました
買ってよかった・・・すごく思いました
ワタクシもこんな風にさばけるかなぁ・・・

≪今日の写真≫
お休み

新潟県産コシヒカリ新米「俺の米」お歳暮承り中!!

カテゴリ

月別アーカイブ