新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月16日

Posted at 09/10/16

091016_1.jpg
10月16日(金曜日)晴れ
早朝、クワァクワァクワァ白鳥が
頭上を飛んでいきました
そういえば昨日の流れ星見た知り合いがいて
嬉しかったなぁ
星の大きさも大きくて・・・おんなじこと言っていました

活用カレンダー・・・今日は『世界食糧デー』です
今日はカレイの煮つけと豆腐とキャベツのお味噌汁、
ポテチー餃子揚げ、照り焼きチキンのサラダです
家にある野菜を使って・・・
でも今日はどうしても煮魚が食べたくて、カレイは買ってきました
レタスとにんじん、キュウリをスライスや千切り、
照り焼きチキンを作って一緒に混ぜ合わせたサラダ、
ポテチーは子供のリクエスト・・もう少しで油が足りなくオヤウクセーフ^_^;
お味噌汁もキャベツは我が家
そう考えると野菜買わない分ありがたいなぁと思います
最近は和食っぽく、洋食も少しで作っていこうと思います

≪今日の写真≫
ビニールハウスにフォックスフェイスが実っていました
よく壷生けや生け花で使われています
長もししていいですよね
きつねの顔に煮ているのでフォックスフェイス

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
嫁さん畑日記動画発信中

カテゴリ

月別アーカイブ