新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月15日

Posted at 09/10/15

091015_1.jpg
10月15日(木曜日)晴れ
秋晴れです
今日の夜空も星がたくさん輝いています
ふと空を見たら、流れ星が見えました
今年お初の流れ星
「あっ!」お願いする間もなく流れ星はいなくなりました
鳥肌が立つくらい嬉しかったです

活用カレンダー・・・今日は『中華の日』です
今日は夜米粉を使ったロールケーキ講習会がありました
もちろん参加しました
だってシェフが来て教えていただけるなんてめったにない事だし、
今後もためになるしね!
作り方を教えてもらっていると
何点も間違って憶えていること、うまくいかなかった理由にかなり
たどりついてよかったです
メレンゲはミキサーである程度やったら、弱くして
長くミキサーを使ったほうが決めの細かいメレンゲが出来るとか・・などなど
美味しかったです!

≪今日の写真≫
ラズベリーソースを使って模様を作るやり方など
教えてもらいこんなに上手に出来ましたよ!!

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ