新潟県産コシヒカリ「俺の米」10月13日

Posted at 09/10/13

091013_1.jpg
10月13日(火曜日)曇りのち雨
朝は冷え込むようになって来ました
外に出ると一発で目が覚めますが
布団の中は
『あと5分・・・あと5分・・・」とついつい毛布に
しがみついちゃいます
そんな時期になりました

活用カレンダー・・・今日は『さつま芋の日』です
昼から結構雨が降りましたが
夕方はまた太陽が出てきました
ストーブなしでは生活できなくなってきました
今給油になり・・・ちょっとショック

畑の人参を1本抜きました
あまりにも育ちが良かったので愛おしすぎて
抜くのをためらっていましたが
動画と共に人参掘り?!
1本だけ・・お~お~なんだか素敵なニンジンさんが
抜けました
逆三角形のカッコイイニンジンさんではなかったですが
ワタクシにとっては太って美味しい人参でした
今日は煮物です

≪今日の写真≫
母上様がズイギ?を干す時期になりました
冬の保存食です
ズイギとジャガイモの炒め物超美味しいです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ