9月3日(木曜日)曇り

Posted at 09/09/03

090903_1.jpg
9月3日(木曜日)曇り
今日から中条祭りが始まりました
今日は民謡流しです
いつも3日は雨が多くてせっかくの民謡流しも
濡れて大変だったようですが
今年は皆の願いが叶ったようです

活用カレンダー・・・今日は『ドラえもんの誕生日』です
9月4・5・6日と中条祭りが始まります
数年前まで屋台も少なく、何となく寂しい祭りでしたが
ここ数年は屋台も沢山出るようになり
活気のある中条祭りとなってきました
屋台で絶対食べたいのはクレープでも
最近夕飯を食べてから、中条祭りに行くので
どうしても生クリームたっぷりのクレープは・・(>_<)食べれません
たい焼きも大好きですが行列・・・
この辺りの祭りの定番屋台は『じょうきぱん』という言葉は
昔の言葉、今はポッポ焼きといいます(鼠先輩のようです)
これは絶対下越地区の祭りに来たら必ず食べましょう
素朴で懐かしい味ですよ

≪今日の写真≫
赤キャベツの葉が巻いてきました
チョット気持ち悪い・・・(>_<)

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ