新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月30日

Posted at 09/09/30

090930_1.jpg
9月30日(水曜日)晴れ
今日から新米を食べました
今年は去年より大分早く新米を食べれました(*^_^*)
とってもとっても嬉しい
「パクッ」母上さんが食べます
「うんめぇ~」
もうその母上様のひと言で今年の米の出来栄えが分かります
夏の無い夏で今年は悩む事もありましたが
どうにか稲も後半の天気で持ち堪えることが出来ました
今年も皆様に自慢できる「俺の米」が届けられそうです

活用カレンダー・・・今日は『くるみの日』です
株の種とラディッシュの種を買ってきましたが
まだ蒔いていません
明日から10月チョット畑復活してみようかな・・・
以前、ラディッシュが辛くて・・というブログのお客様
がいましたが、近々載せるラディッシュの種の種類見て下さい
やっぱり種の種類にもよるのかなぁと思います

≪今日の写真≫
去年、苗で買ってきた吾亦紅(ワレモコウ)
細い棒のようだった苗も
今年はこんなに育ちました
多年草です

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ