新潟県産コシヒカリ「俺の米」9月27日

Posted at 09/09/27

090927_1.jpg
9月27日(日曜日)晴れ
今日もオーチャンは稲刈り真っ最中!
動画ばっかり撮っていたら、
稲刈りしている写真の撮り忘れに気づき・・・
気づいたのは日も暮れる頃・・・ハハハハッ(>_<)
まだまだ稲刈りは続くし、いい写真はもったいないから
あとで撮ろっと!

活用カレンダー・・・今日は『世界観光の日』です
今日も栗を6個拾いました
この度は、自然と落ちたイガグリを両足でムニュッと
口の部分を広げて栗を助けてあげました
超大きい栗がとることできました(*^_^*)
あとはいつ栗ご飯にするか・・・検討中

上沼恵美子の料理番組見たことありますか?
あれ結構面白いです
上沼さんのポンポン出てくる会話が面白い
その料理番組でムキエビをミキサーでかけて、ホワイトクリーム缶、卵も
ミキサーで一緒にかけてパン粉で揚げるという料理がありました
材料があったので分量適当に作ったけど
上沼さんが言うほど、美味しいまではいきませんでした・・・
オーチャンが「海老シンジョウだな」とひと言
そんなに小じゃれた名前の料理に変身しました
子供には人気なし(゜o゜)

≪今日の写真≫
去年、あまり実らなかった甘柿
今年は・・と思いながら、今年も思いっきり外してくれました
来年は・・・

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ