新潟県産こしひかり「俺の米」9月21日

Posted at 09/09/21

090921_1.jpg
9月21日(月曜日)晴れ
こんなに休みが続くと、何日か、何曜日か分からん(>_<)
てっぺんの栗の木のイガグリがパカッと
昨日より栗が開いている・・・今日がチャンス

活用カレンダー・・・今日は『敬老の日』です
ズンズンチャチャ栗栗くりごっは~ん
こんな歌をオーチャンがこの時期歌います
栗ご飯嫌いなのに・・・・
歌のリズムが好きなようです
今日は栗拾い
子供に栗拾いしていいよ(*^_^*)
脚立を持ってきて網で一生懸命栗をとります
背の高い子供の友達が来ていたので、手伝ってもらい・・・
次から次へとイガグリが収穫されます
中の栗もいつも以上に大きな大きな栗が入っていました
食べ応えありそう!!

≪今日の写真≫
収穫した栗です
一番大きい栗で34gありました(^^♪
笑いが止まりません

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ