9月1日(火曜日)くもり

Posted at 09/09/01

09-0901-1.jpg
9月1日(火曜日)くもり
昨日から毛布を出しました
夜が結構冷え込みます
かと思えば今日は半袖でも寒くない
こういう時、風邪を引きやすくなるんだよね
気をつけなければ・・・
まずは手洗い、うがい

活用カレンダー・・・今日は『美容週間』です
あれっ(*_*)
驚きました
春花が咲き、夏に実をつけていたヤマボウシの木
また花が咲いていました
一つ、二つ、三つ・・・結構咲いています
狂い咲き?なのでしょうか
一年に2度も花が見る事が出来てラッキーでした
また実がつくのかな?

今日も秋、お初野菜
スティックセニョリータ名前だけ聞くと
どこの国の野菜と思いますが
実はブロッコーリーなんです
まとまって大きなブロッコリーではなくて
茎がある程度あるブロッコリーです
この時期甘くて美味しいですよ

≪今日の写真≫
先ほどお話しましたヤマボウシです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ