新潟県産コシカリ「俺の米」9月15日

Posted at 09/09/15

090915_1.jpg
9月15日(火曜日)雨
今日は夕方6時からEC協議会の月例会がありました
講習会の内容を
全部を把握するのは難しいけれど
1つでも、「これは使える!!」と思ったものを
取り込むようにしています
今日から既に実行です

活用カレンダー・・・今日は『老人の日』です
本当は以前まで今日が敬老の日でした
でもなんだか国民の休日とかで
敬老の日は、今年は21日です
海の日といい、敬老の日といい、昔のまんまでいいと思うけど・・・
まぁ連休にすれば
行楽地の方々にとってはいいのかもしれないけど・・・
でも実際は財布の紐はかたいようです
そのうち、母の日とかも、連休になるのかしら???
学校も勉強の日数が足りないのなら
一ヶ月のうち1回土曜日、半日学校登校にすると
いいんじゃないかなぁ
ワタクシのときは土曜日は半日普通に学校でしたから

≪今日の写真≫
昨日撮った稲の写真です
こんなに黄金色になってきました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ