9月11日(金曜日)曇りのち晴れ

Posted at 09/09/11

090911_1.jpg
9月11日(金曜日)曇りのち晴れ
晴れるんだか、雨降るんだか・・わからん天気
あのグレーの雲が太陽を隠したりして・・んもぉ~~!!

2日前頃、民主党の鳩山さんが国民新党の亀井さんと社民党の福島みずほさんと
3党の連立合意文書に署名したとき思った事
亀井さんは油絵を描くほどの達筆な字、鳩山さんの字も
なかなか味のある字だと思った
福島みずほさんの字を見たとき、チョット驚いた・・・子供の字?
有名になればなるほど、字の書く練習はした方が良いと思った
チョット福島さんのあの字は笑えた

活用カレンダー・・・今日は『麺の日』です
なんだか今日は眠くて眠くて・・
いつもより早く寝たのに
2日連ちゃん10時前に寝てましたよ
料理の本を読みながら・・ウトウト・・・って
寝過ぎなのかな・・・^_^;

花の教室の今日のレッスンは
『カーネーションとトルコキキョウのメリアブーケ』
カーネーションの中心にそのまわりに、トルコやカーネーションを
スパイラルにまとめていきます
見た目簡単そうだけど
結構大変な作業です
カーネーションの額を切ってワイヤーを通したり・・・
真剣に真剣に、慎重に、慎重に
トルコが下のほうにフリフリの役目でとってもかわいくできました

≪今日の写真≫
今日の花材は、トルコキキョウ、カーネーション、旭はらん
これだけの花材でもこんなにカワイイブーケができるんですよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ