8月1日(土曜日)くもり

Posted at 09/08/01

090801-1.jpg
8月1日(土曜日)くもり
今日から8月ですね!!
ワタクシのトマトちゃんの葉が萎れ始めてきました
とっても信じられない・・・
ショックで写真が撮れません・・(-_-;)
みんな雨のせい・・雨で根が腐りこんな風に・・・

活用カレンダー・・・今日は『パインの日』です
ご近所さんからミニトマトをもらいました
黄色い長細いミニトマト
結構ワタクシ、黄色い野菜があんまりスキじゃなくて・・・
ズッキーニの黄色、菊の黄色、白い茄子(これは黄色ではありませんが)
など、なんとなく、食欲が進まなく・・・
カボチャはオッケーなんです!!
黄色ミニトマトを食べてみるとビックリ
果物のように甘く皮も薄く食べやすいサイズ・・うまい!!
ワタクシのミニトマトアイコより小さいのですが、
とっても食べやすい・・・
よし!来年はこのトマトの赤バージョンを作ろうと思いました

≪今日の写真≫
逃げ足もすばしっこくなりました
めだかちゃんです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

夏限定!!母上様の野菜セット販売中!!

カテゴリ

月別アーカイブ