8月8日(土曜日)くもり

Posted at 09/08/08

090808-1.jpg
8月8日(土曜日)くもり
梅雨は明けたけど、なかなか太陽が長続きしません
今日も、オーチャンと息子はキス釣りに行きました
朝5時半起きをして・・・
前回の倍くらい15匹釣ってきました
今日の昼ご飯もキスの天ぷらです
しし唐の天ぷらも好きです
当たりは、物凄く辛い、外れは普通のピーマンの小さい感じ
しし唐の天ぷらやめられません・・・(*^_^*)

活用カレンダー・・・今日は『米の日』です
キスのうろこをとろうとしたら
キスが暴れました・・・(>_<)
もうその時点でギブです
とっても活きている魚を切る事が出来ず・・・
母上様にタッチしました
飛び跳ねると「痛い!」って聞こえてきます(*_*)
天ぷらはワタクシにお任せ!!
サクサク美味しい天ぷらの出来上がり!!

≪今日の写真≫
夕食にゴーヤチャンプルーが食べたくて
母上様にお願いして作ってもらいました
母上様の作るゴーヤチャンプルーはゴーヤが苦くないんです!
小麦粉を入れると・・といっておりました
出来ればレシピに載せたい!と思っております

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!!母上様の野菜セット販売中!!

カテゴリ

月別アーカイブ