8月7日(金曜日)雨

Posted at 09/08/07

090807-1.jpg
8月7日(金曜日)雨
また雨です・・・
しかもザーザーザー雨
ワタクシのレッドキャベツの苗も徐々に生きが悪くなってきたような・・・
天気がほしい
夜は雨も止み静かな夜を過ごしています

活用カレンダー・・・今日は『バナナの日』です
お花の教室へ行ってきました
今日の課題は『花くばり 花一輪の構成』です
複数の器に同素材のくばりで一輪の花をデザインし、構成します
それぞれ異なる花くばりです

ニュウサイランを使っての花くばり
簡単なようで悩みます
一つはぐるぐる巻きに、一つは折ってみました
一つは結んでみました、一つは編んでみました
そしてこのような形が出来上がりました
花一輪ってチョット寂しい気がしますが
意外と玄関などに飾ってみると、素敵なんですよ

≪今日の写真≫
チョット考えて行動して作ってみました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!母上様の野菜セット!!販売中

カテゴリ

月別アーカイブ