8月5日(水曜日)雨のち晴れ

Posted at 09/08/05

090805-1.jpg
8月5日(水曜日)雨のち晴れ
カラッと朝から晴れてほしい
朝雨だとチョット布団も干せません・・・
そうにか明日はカラッと晴れてちょうだい!!

活用カレンダー・・・今日は『山形花笠祭』です
昼間ソウメンをしようと思い、
裏の畑から、シソの葉とミョウガをとりに行きました
ミョウガは葉をかき分け・・・
「あっ」今年お初のミョウガの花が咲いていました
今日はミョウガの花の写真にしよう!
パシャパシャ数枚撮っていると
ほんの1分の間に5箇所も蚊に刺されてしまいました
ウ~~~カユイ(>_<)
蚊はよく狙っているなぁと感心している場合も無く
早くその場から立ち去りました
ミョウガの千切り、シソの千切り、ほろほろ卵、ひき肉のほろろ
わさびを入れて
ソウメンを食べました
美味しかったです

≪今日の写真≫
ミョウガの花です
最初見たとき、まっさかミョウガの花とは分からず・・・
ミョウガらしい花かな

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!母上様の野菜セット!販売中

カテゴリ

月別アーカイブ