8月31日(月曜日)曇り

Posted at 09/08/31

09-0831-1.jpg

8月31日(月曜日)曇り

ちょうど一週間前、日本文理対中京の試合でした

今日で8月が終わり
新潟も秋めいてきた今日この頃です
今年の夏はクーラーは1回だけ30分くらいつけただけ
あとは全くクーラーは必要なしでした
今年は、電気屋さんの頭を悩ませた天気でしたね
ワタクシは過ごしやすかったのですが
稲が心配でした

活用カレンダー・・・今日は『野菜の日』です
野菜も秋の野菜に変わってきています
トマトも夏に比べたら、大分ちっちゃくなりました
甘さは変わらずフルーツのように甘いですが・・
母上様がさつま芋を掘ってきました
チョット試しに掘ってきたようです
食べてみましたが、まだホクホク感が足りない気がします
野菜もうまい具合に秋にちょうど美味しくなるように
出来ているんだなぁと思ったら感心しました

≪今日の写真≫
母上様が作ったサラダ
ゴーヤと赤玉ねぎのスライスとシーチキンのマヨネーズ和えです
美味しかったです

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ