8月29日(土曜日)晴れ

Posted at 09/08/29

09-0830-2.jpg
8月29日(土曜日)晴れ
風はそよそよ秋の風です
夜、窓を開けてくると少し寒い気がします
稲も今のところ予定通りのようです
オーチャンが皆様にお手紙を書いていますので
見てください
新潟県産コシヒカリが育つまで

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
久しぶりに花火をしました
実家から沢山の花火をもらったため・・
ワタクシは花火があまり好きではありません
夜空に大きな花火は大好きですが
手持ち花火は子供が心配で・・・
プラス昔ワタクシが若きしとき
ネズミ花火に火をつけて放すのが遅れて
バババババッ耳元で・・・それからチョット恐れています
今日はオーチャンが祭りでいなくて
ワタクシは子供との約束のため、花火をしました
キレイだけど・・・こわい
なんかゆっくり花火を楽しむわけにはいかず・・・
線香花火だけは皆で誰が一番長くいられるかと競争をしました

≪今日の写真≫
オーチャンが田んぼの様子を撮りました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ