8月26日(水曜日)晴れ

Posted at 09/08/26

09-0826-1.jpg
8月26日(水曜日)晴れ
残暑キッビシィ~~~!!
”あっちぇ”この言葉通り(*_*)
不思議と日中は暑いし夜は実は布団かけないと寝れないくらい
寒いんだよねぇ~~
この天候が美味しいお米が出来る秘訣かも・・

活用カレンダー・・・今日は『風呂の日』です
この時期になると、あっちこっちで
お祭りがあります
ワタクシの実家も今日がお祭りです
明日は乙宝寺の三重塔がある乙祭りです
前はオーチャン毎晩のように色々な部落のお祭りに招待されて
飲みまくりでしたが
不景気のためか最近はゴクわずかなところだけ御呼ばれです
我が家のお祭りは涼しい10月末です
新米の収穫が終わりひと段落着いたころなので
皆”ほっ”します

≪今日の写真≫
暑い中、元気に育っている稲たちの様子
そうそう!
玄関にガーデニングのように置いてある子供たちの稲も
穂が出てきていい感じになってきましたよ

カテゴリ

月別アーカイブ