8月22日(土曜日)晴れ

Posted at 09/08/22

09-822-4.jpg
8月22日(土曜日)晴れ
ようやく簾の朝顔がつるをグングン伸ばし始めました
やっぱり太陽の力ってすごいですね
何もかざりっけの無い簾がちょっといい感じに
朝顔が伸びて演出してくれています

活用カレンダー・・・今日は『夫婦の日』です
トンボがたくさん飛んでいます
いつも「あっとんぼ・・」という感じで見ていますが
今日はかなりのトンボが飛んでいました
遠くから見ると蜂に見えてチョット怖い

キャベツの茎が伸びてきたので
またクワで土を足してあげました
なんだか穴だらけのきゃベツ
よくよく見ると青虫が美味しそうに食べている・・
ちょっとぉ~~10個くらいしかないワタクシの貴重な
キャベツを食べないでよぉ~~
チョット怒りありで虫をとっていきました

≪今日の写真≫
メダカの壷の水草です
水芭蕉の池のところにある水草です
まさかこんなカワイイ花が咲くとは・・・
一日花だけどカワイイ花です

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ