8月10日(月曜日)雨

Posted at 09/08/10

090810-1.jpg
8月10日(月曜日)雨
一輪ピンク色のコスモスが咲いていました
なんだかすごく秋を感じましたし、
今日の空気は秋のにおいがしました
あと半月ちょっともすれば9月です・・・

活用カレンダー・・・今日は『植物油の日』です
朝方は布団をかけないと寒い
寝るときはムシムシするけど・・・そんな日が続いています
母上様も、オーチャンも雨に大困り(>_<)
外の作業ができません
ワタクシの畑も・・・なんだか寂しくなってきました
トマトも枯れ、ニンジンは芽が出てきたけど
レッドキャベツも数個、苗が枯れてきました
ん~~雨だから・・・残念
そろそろ、またカブを植えたくなってきました
カブって育って食べごろの瞬間、真っ白で
キレイなんですよね
でも虫に食べられちゃうと一気に穴が開きます
チョット1週間時間差で植えてみようけど今って植えられるのかな?!

≪今日の写真≫
昨日ももが送られてきました
我が家のところでも、ももを栽培している方がいます
桃の栽培に適している環境らしいけど・・・
とっても甘くて美味しかったよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
夏限定!母上様野菜セット!販売中

カテゴリ

月別アーカイブ